無限の可能性と情熱を

人生とは?そんな疑問から緩い感じまで。

手打ち蕎麦 むら田

昨日は友達からの急なお誘いがあり

蕎麦を食べに行くことに。

地元なんですが、

奥ばった所に店があり

何百回と通ってた道なんですが

こんなとこあったん??って感じで。

 

f:id:minminmick:20170528120057j:image

f:id:minminmick:20170528121047j:image

はい、店構え。

うん…俺と友達は場違いな雰囲気が

とにかく店内に。

店の店主が威勢良くお出迎えしてくれました。

 

店内には琴があったりして

美味しんぼに出てきそうな

そんな雰囲気ですかね。

海原雄山でもいてるんかって感じです。

なんか高級な雰囲気です。

いや、貧乏人の俺基準ですがね(*゚益゚)ゞエヘヘ

 

オススメの釜揚げ蕎麦を注文。

目の前に釜を用意してくれて

自分で食べる分だけ蕎麦を投入。

蕎麦が踊り出したら

卵と出汁と薬味のつゆにつけて食す。

ズルっと!

 

店主が

うちの蕎麦は美味しい

と自ら言ってしまうほどの

自信の表れの結果。

 

…確かに美味い!

…だけど、

気になる事が…

 

店主の顔についてる

蕎麦の香りを

存分に楽しむブラックホールから

毛束が!?

f:id:minminmick:20170528122322j:image

豪快だ!

そして、それでこそ職人だ!!

蕎麦職人らしく一本じゃなく

束ってのがいい!!

 

まあ、どうでも良いことなんだが、

気になってしまうと

ついつい…

…ツイツイ!

見てしまう。

まあ、

人間だものって事で!

エンジョイ!!

 

話を戻して

出てきた蕎麦は

こんなイメージ。

f:id:minminmick:20170528122401j:image

 

店内と蕎麦を食うことに必死で

写真わ撮り忘れの失態。

 

他にも天麩羅とか丼ものもありました。

今回は釜揚げ蕎麦のみ。

お会計1650円。

蕎麦にしては高級か。

普段立ち食い蕎麦の俺には超高級蕎麦だ(o◞ิ‿◟ิo)

良い経験したぜヽ(´▽`)/

 

 

関西の蕎麦101軒―美味しい店

関西の蕎麦101軒―美味しい店