無限の可能性と情熱を

人生とは?そんな疑問から緩い感じまで。

一人旅 奈良 天川村 鍾乳洞〜家路編

温泉を後にして

火照った体を冷やしに

洞川温泉近くに年中8度で

関西最大の鍾乳洞があるとの情報。

早速行ってみようじゃないかと

鍾乳洞へ。

 

f:id:minminmick:20170528082426j:image

 

景色も風情がありますな〜。

 

f:id:minminmick:20170528082435j:image

 

おっと!?到着だぜい!

 

f:id:minminmick:20170528082654j:image

なるほど。情報通りだぜ!

f:id:minminmick:20170528082831j:image

…うん!?モノ…?

モノレール!?

どういうことじゃい!!

こういうことかい!f:id:minminmick:20170528083015j:image

 

男たるもの自らの足で向かわなければ!

モノレールなんて軟弱者が使うんだ!!

心に言い聞かせてモノレール代をケチって

入口まで登山で向かう。

……

めっさしんどいやんけ!!

徒歩10分ぐらいらしいが

かなりの坂なんで運動不足には堪える。

f:id:minminmick:20170528083511j:imagef:id:minminmick:20170528083528j:image

途中にお地蔵さんが。

f:id:minminmick:20170528083654j:image

息を切らしてやっと到着!

お風呂でさっぱりしたはずが

もう汗かいてるし。

f:id:minminmick:20170528083753j:image

誰や!?

f:id:minminmick:20170528083854j:image

どうやら鍾乳洞作った人みたいだ。

昼間っから酒って吉田類か!!

っと訳のわからない事を思ってると

あいつがあそこに

f:id:minminmick:20170528085219j:image

こいつがモノレールか!

軟弱者を世に広めた憎っくき奴だ!

 

そうこうしてると

小屋の中からおばちゃんが。

 

「鍾乳洞見にいきはんの?」

「…あっ!?はい!」

「ほな、400円ね!!」

 

早速、大金??が入った

財布から400円を気前よく支払い!?

モノレールはケチるくせに

とのツッコミが

どこからか心の中で響きわたる声。

この声は!?

神社で見たポスターの

宇宙の声だ!!!

と納得させて

早速入口に向かう。

 

見学し終わった人とすれ違い

言われた言葉が

「兄ちゃん

Tシャツ一枚やったら中はさっぶいで〜」と。

汗をかいて自分の足で

入口に来た今の俺にはちょうど良いじゃないか!

寒いのはおやっさんの頭の方が…

!?

いや、何でもない!

心優しくなったもんだ

性格まで癒されてしまった。

 

f:id:minminmick:20170528085951j:image

入口だ!

ここから地帯への旅が始まる。

f:id:minminmick:20170528101149j:image

本気で地帯じゃん!

アンチャーテッド気分だぜ!

あっ!?

アンチャーテッド知らない人には

インディジョーンズ気分だぜい!

 

優しい気遣いありがとうございます。

 

!?

 

また、宇宙の声だ!!

 

そんなことより

確かに肌寒いくらいだ!

すんごく冷えてますよ!

年中8度ってのも不思議なもんだ。

f:id:minminmick:20170528101527j:image

f:id:minminmick:20170528101540j:image

f:id:minminmick:20170528101623j:image

f:id:minminmick:20170528101656j:image

ふー。シャバだヽ(´▽`)/

数万年の歴史をまさに肌で感じる

スペクタクルアドベンチャーだったぜ!

f:id:minminmick:20170528102116j:image

しかし、絶景だなぁ!

今日は良い旅だぜ!

…これから下山なんだけどね囧rz

モノレールに

この非国民が!\\٩(๑`^´๑)۶////

と心の中で訳のわからない罵声を浴びせ

下山し、

我がアールトゥーに乗り込み

家路へとドライビン!

家には21時半に着。

昼から行ったけど、

満喫出来た休日でした♪( ´θ`)ノ

宇宙の声も聞けたしね!?(*゚益゚)ゞエヘヘ

また、暇あればどこかに行くぜよ!

 

 

酒場詩人の流儀 (中公新書)

酒場詩人の流儀 (中公新書)

 
吉田類の酒場放浪記 其の壱 [DVD]

吉田類の酒場放浪記 其の壱 [DVD]

 
旅人類

旅人類